logo

 丹波ごちゃまぜ自然体験

2013年夏休みの思い出
(子どもゆめ基金助成活動)
  写真をもっと見る
  フェイスブックも見る
★2012年の思い出
★2011年の思い出

  子育て支援 5活動
 ナルク丹波事務局
〒669-2355
 兵庫県篠山市大野 282-3
ホット介護さかい」別館内

電話(FAX)079-552-1128

ナルク本部へリンク
 ナルク丹波の最新日記
 月別活動報告
 シンプルカウンター
今日 58
昨日 136
総数 92116
 ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
 子どもの冒険広場(里山ごんげんさんにて毎週土曜日10時~午後3時開催)    活動記録写真
丹波ごちゃまぜ自然体験キャンプ 丹波ごちゃまぜ自然体験キャンプ 49 2010/10/16〜17(土・日)丹波ごちゃまぜ自然体験〜秋〜 2010/10/16〜17(土・日)丹波ごちゃまぜ自然体験〜秋〜

2016年10月13日(木曜日)

里山コンサート報告

里山ごんげんさん

9月8日土曜日、今日は11時から里山コンサート開催
天候が朝からすぐれませんので気になりましたが沢山の皆様に参加していただき大成功
子どもの冒険広場に参加ありがとうございます

翌日2016/10/9神戸新聞に活動が掲載されました


2016年9月25日(日曜日)

10/8土曜日・冒険ひろばとコンサート

カテゴリー: - okada @ 19時29分13秒

10/8土曜日・里山コンサート
午前11時から、世界の民族音楽を取り入れたワールドミュ-ジック
家族楽団 「風風〜ふうふう〜」

子どもの冒険ひろば全権一斉開催月間
10月はいろんなひろばへ遊びに行こう

子どもの冒険ひろばって・なんですか?

参加者は幼児や小学生が中心で禁止事項をできるだけなくして「自分の責任で自由に遊ぶ」ということをモットーに何でも自由な遊びができる場所です。


2016年4月30日(土曜日)

4/30(土)里山イベント

カテゴリー: - okada @ 17時32分54秒

快晴でほんまに良かった、参加された皆様も楽しんでいただきありがとうございます。

竹細工、竹の鉄砲・・親も初めてで大人も大興奮、巧みの技に子ども達もご満悦。
すっかりはまってしまいました。
ぽん〜ぽんといい音がしています。

11時から南米音楽フォルクローレ、NAZCAさんの演奏、屋外はほんまええ雰囲気で音楽が澄み渡ります。子ども達は遊びに熱中、われ関せずがまたいいね!

思い出は里山ごんんげんさんで作られる
また遊びに来てね。

2016年4月27日(水曜日)

4月30日(土)里山イベント

カテゴリー: - okada @ 09時39分38秒

GWに里山ごんげんさんでゆっくりしてみませんか、宝探しや面白企画が満載!
11時からコンサートもありますのでお楽しみください
写真は以前の里山コンサートの様子です


2015年5月29日(金曜日)

5/30里山コンサート

カテゴリー: - okada @ 16時17分07秒

5月30日(土曜日)冒険広場は午後1時から里山コンサートが開催されます。

演奏は、朝来市から熟年の魅力あふれるバンド
「グリーンマウンテンボーイズ」
ゆっくり里山でお過ごしください。

写真は前回、2015年4月11日の里山コンサート「家族楽団:風風〜ふうふう〜」さんの演奏の様子です。
子ども達にも保護者にも優しい演奏を一緒に楽しませていただきました。
ありがとうございます


2011年1月22日(土曜日)

餅つきとコンサート

カテゴリー: - okada @ 18時25分48秒

 

2011/1/22(土)丹波市氷上町谷村、里山ごんげんさんでは毎月恒例の「里山コンサート」ギターゆうすけ君
10時からは毎週恒例の子どもの冒険広場、屋台村では餅つき、豚汁、たこ焼き、カレーと残雪の中でしたが75名もの子どもたちが遊びに来てくれました。

雪のなかでも寒さなんか大丈夫な子どもたちですが、大人は長靴の足先が冷えるし、鼻は垂れるし手は冷たいしですが元気な歓声になぜか心うきうきなのです。カレーと、たこ焼き、お餅もいただき、トン汁と、心も体も満たされた至福のひと時を楽しみました。

 

 


2010年12月11日(土曜日)

ツリーハウス

カテゴリー: - okada @ 20時12分05秒



箸紡海、日本一のツリーハウスに登りました

今日は雨が降ったり止んだりでコンサートは屋根の下でスタート。

午後ラーメン大会の後でツリーハウスに挑戦しました。
今日は雨で沼貫少年野球クラブのメンバーが沢山来てくれました。


2010年12月4日(土曜日)

里山イベント

カテゴリー: - okada @ 13時00分36秒

2010/12/11(土曜日)11時〜 里山イベント

氷上町谷村 里山ごんげんさん
11時〜 演奏:ギター倶楽部ナルク 
11時30分〜 ラーメン祭り(西海醤油さま提供)

里山遊び(地上20mのツリーハウスに挑戦)


2010年11月15日(月曜日)

里山コンサートの様子

カテゴリー: - okada @ 11時06分32秒



2010年11月13日(土曜日)

里山コンサート

カテゴリー: - okada @ 20時46分15秒
マエストロ足立さんの手作り楽器コンサート(2010/11/13土曜日10:30〜11:15)、今日は午後淡路で手作り楽器講習会があるので早めの演奏会となりました。

子どもたちは自分たちの世界に入り込んでいるので演奏会なんか聞いてないようです、思い思いの遊びに没頭しています。でも自然だよね、自分の好きなことを自分で選んで遊ぶことほど自由なことは無いものね。聴いてる私たちにはすごい技を色々と披露していただき何度か見ている足立さんのすご技にさらに磨きが(頭の輝き?)かかっていましたスゴイ!。

お休みの日は各地のイベントに引っ張りだこの演奏づくしのようです、忙しい合間に里山へも2度目の演奏会でした、楽しませていただきありがとうございました。


2010年9月25日(土曜日)

ほら吹き大会

カテゴリー: - okada @ 17時11分30秒

2010/9/25(土)里山イベント
古墳まつり、里山の古墳の主にお団子をお供えして手を合わせました。
カレーやお団子タコ焼き、自由に遊んで楽しんでくれました、ありがとうございます。


古墳まつり

カテゴリー: - okada @ 10時48分55秒

2010/9/25(土曜日)10:20 ただ今の里山ごんげんさん
今日は古墳まつり、古墳の主にお団子をお供えします
沢山子どもたちがやってきてくれました



2010年5月1日(土曜日)

里山コンサート(徳田静江さんのピアノ演奏みんなで一緒に)

カテゴリー: - okada @ 22時41分52秒

ゴールデンウイークに入りましたね。各地でイベント花盛り!里山ごんげんさんも子どもたちでいっぱい2010/5/1(土曜日)里山コンサート 柏原町、徳田静穂さんにピアノ演奏と子どもたちとゲームで楽しみました。快晴で森の中は爽快な気分、子どもたちの歓声が響く


p://www.youtube.com/v/VrL3PeBx6uE&hl=ja&fs=1″>


2010年4月10日(土曜日)

4/10里山イベントは白山登山

カテゴリー: - okada @ 22時47分11秒

2010/4/10(土曜日)晴れ 丹波市氷上町谷村の白山547m里山ごんげんさん10時30分出発 12時登頂、子どもたちはすでにお弁当を食べ終わり早くも降りて里山で遊ぶグループも、ゆっくりして欲しいがとにかく早く遊びたいのでしょう。大人たちはそうはいきません。ゆっくりと休憩、今日も明石大橋の支柱と明石側の大きなコンクリートの基礎がみえました。ここはちょうど山の谷間から明石大橋とその向こうには淡路島でしょうか山がうっすらと見えて感動して降りてきました。天候がgoodでよかった。


2010年1月23日(土曜日)

1/23(土)里山イベント屋台村


1/23(土曜日) 里山ごんげんさんの様子
p://www.youtube.com/v/SaLYsiSqvBU&hl=ja_JP&fs=1&">


22 queries. 0.030 sec.
Powered by NetWork Co.Ltd

© 2005-2009 ナルク丹波