logo

 丹波ごちゃまぜ自然体験

2013年夏休みの思い出
(子どもゆめ基金助成活動)
  写真をもっと見る
  フェイスブックも見る
★2012年の思い出
★2011年の思い出

  子育て支援 5活動
 ナルク丹波事務局
〒669-2355
 兵庫県篠山市大野 282-3
ホット介護さかい」別館内

電話(FAX)079-552-1128

ナルク本部へリンク
 ナルク丹波の最新日記
 月別活動報告
 シンプルカウンター
今日 39
昨日 136
総数 92097
 ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
 子どもの冒険広場(里山ごんげんさんにて毎週土曜日10時~午後3時開催)    活動記録写真
丹波ごちゃまぜ自然体験キャンプ 14 2010/10/23〜24丹波ごちゃまぜ自然体験〜秋〜2回目 46 2010/10/23〜24丹波ごちゃまぜ自然体験〜秋〜2回目 102 2010/10/23〜24丹波ごちゃまぜ自然体験〜秋〜2回目 111

2010年8月29日(日曜日)

2010/8/28~29「丹波ごちゃまぜ自然体験」

カテゴリー: - okada @ 17時18分33秒

2010/8/28~29「丹波ごちゃまぜ自然体験」


マイカップの竹を切りに品定め


最初はズボンを気にしていますが


この絶妙なバランス


枝が揺れるブランコ


木のビーンボール


猿が出たー


夕食のかまどの煙が森の日差しで幻想的


朝食は進みませんね


白山のお稲荷さんと小川へ登山


おや、山の上を走る


2010年8月24日(火曜日)

しろやま児童館

カテゴリー: - okada @ 18時42分06秒

2010/8/24 春日町黒井の氷上高校の入口にあります。しろやま児童館にて春日アフタースクール午前中参加しました。

夏休みの宿題を済ませて今日はストローで笛を作りましたがなかなかうまく音が出ません、みんな苦労していましたが風船を付けてうまく鳴るようになった時は満面の笑みでいっぱい。

ブンブンゴマもなかなか回りません、初めてだからしょうがないね、何事も練習。


2010年8月19日(木曜日)

丹波ごちゃまぜ自然体験8/18~19(水・木)

カテゴリー: - okada @ 17時16分58秒
丹波ごちゃまぜ自然体験8/18~19(水・木)
center>


里山の稲は良い色になってきました


マイカップにお気に入りの模様を描いてます


カップ作りはまかせなさい?


班長さんは班のみんなをまとめてくれます


今晩のお泊まりはテントの中、自分たちのテントを張っています


思うようにできないよ


大好きな川遊び


夕食の定番カレーはおかわりの連発


お月さんではウサギがお餅つき


どこに入るのか大好評の流しそうめん


2010年8月11日(水曜日)

丹波ごちゃまぜ自然体験8月11日(水)

カテゴリー: - okada @ 17時13分05秒

丹波ごちゃまぜ自然体験8月11日(水)

●8/11台風の接近により夜間より明日にかけ雨と強風が予想されましたので、初めてのキャンプ体験を楽しみにしておられましたが安全を考え夕食後解散といたしました。


不安定なロープが面白い

所狭しと走り回ります

引っ張る順番を決めてよー

お昼ごはんのときだけは静かです

ジャンボスマートボール

シーソーも人気

白山登山道途中のお稲荷さん

少し登った渓流で生き物探し、沢ガニや小さな生き物が歓迎してくれました


ひときれでもおいしい甘いすか


休みなく遊んだので腹ペコ

台風でキャンプ中止になり残念でしたが楽しいデイキャンプとなりました。
参加されました皆様にスタッフ一同感謝しております、子どもたちが自然の中で遊び発見してくれることは宝物です。
里山ごんげんさんに来てね(毎週土曜日子どもの冒険広場開催)


2010年8月8日(日曜日)

丹波ごちゃまぜ自然体験8/7〜8/8(土日)

カテゴリー: - okada @ 17時11分56秒

丹波ごちゃまぜ自然体験8/7〜8/8(土日)


マイカップ作り

まずは遊ぶ


昼食の焼きそば作りを手伝う


川で魚採り

しばらくすると泳ぐ

スイカがうまい

なかなか火がつきません

今日は花火大会

2日目朝じゃこうあげはの??

カンフー体操を(常笑輝龍)師匠が指導

ビオトープの鯉に餌をやる

河童の池で昆虫採取

尻尾のあるかえるさん発見

ピース

そうめんをマイカップで食べる

高級私のマイカップ

子どもには掛け方がわからない事務局の不思議な電話

2010年8月5日(木曜日)

丹波ごちゃまぜ自然体験2010/8/4〜5(水・木)

カテゴリー: - okada @ 17時10分12秒

丹波ごちゃまぜ自然体験2010/8/4〜5(水・木)


10時に集まり里山で遊び、お昼は焼きそば

全員のマイカップ作りは初めての人もありいろんなコップができました。

里山から加古川まで川遊びに出発

南小学校横で川遊び


泳ぎだします、とても水の中は気持ちがよかった


里山への帰り道

夕食です。みんなおかわりするほどよく食べました。

地面からはい出したセミは素早く羽化しかけました。初めて見ました!感動

さなぎから出ると羽が広がります

2時間ほどで色も付いてきました、セミの絶妙なタイミングをありがとう

2日目の朝食


朝の体操は太極拳


工作する人も

緑がまぶしい

里山は涼しいな、セミの声が響いています

お帰りなさい、次回用にテントはそのままです

2010年8月1日(日曜日)

丹波ごちゃまぜ自然体験7月31日〜8月1日

カテゴリー: - okada @ 17時07分01秒

丹波ごちゃまぜ自然体験7月31日〜8月1日


いろんな遊びの発見


マイカップ作り


マイカップを磨きあげてます


夕食のご飯は大きなお釜で炊きました


火吹き竹で燃やしています


里山のカレーはうまい


なかなか寝られません


まだ起きてこないぞ朝の様子


使った食器は綺麗に


滑り台に集合


虫取りに出発したが暑いよー


スタッフのお姉さんに沢山遊んでもらいました

2010/7/31〜8/1(土・日)絶好のキャンプ日和で里山を堪能しました。遊んでくれたお姉さんありがとう。


22 queries. 0.059 sec.
Powered by NetWork Co.Ltd

© 2005-2009 ナルク丹波